2012年12月31日月曜日

行く年来る年

平成24年 2012年も今日でお役御免。 大変な時間が流れました どうぞ来る新しい年には穏やかな時がそよそよと吹きますように願うばかりです。
一年ブログご覧いただきましたことを感謝いたします。
皆様お元気でお過ごしくださいますよう祈念いたしております。




新しいパンケーキレンズの試し撮り。有楽町で今年最後の撮影となりました。

2012年12月30日日曜日

自画像

朝から雨ふり 暮れも30日にこの風雨は珍しいような気がします。いつもから風が寒いのに。気になりましたお墓参りも諦めましたので掃除ははかどりました。カメラはお休み そこで今年最後の自画像をやりくりしました。













2012年12月29日土曜日

ヤツデの花

 土手にはヤツデの木が何本もありますが 日あたり加減で 花も葉も個性的です。














2012年12月28日金曜日

12月のガクアジサイ

交差点脇のガクアジサイ ここ数日の寒さですっかり葉は霜げました。霜枯れ葉は透きとうって透明に 限りなく透明になって綺麗です。











2012年12月27日木曜日

ケサラン・パサラン

今朝何故か時間に追われ カメラを首からぶら下げて急ぎ足。 やっとムクロジの庭で日溜まりを求めていましたら ????ケサラン・パサラン。あの未確認物体ケサラン・パサラン。  拾い上げてモミの木に止まらせカメラを向けました。 
直ぐに一陣の風 謎の綿毛はふ~わりと舞い上がり 捕まえようにも手が届かなくなり・・・ムクロジの枝をすり抜けみるまに管理棟の屋根高く飛び去りました。
信じられない数秒の出来事でした。 確かにきぃ奴は生きていて意識を持って逃げた。!!









2012年12月26日水曜日

山茶花二色

今朝は写真の背景の処理のお勉強でした。 カメラ操作の苦手の生徒は暴走に暴走を重ねてんてこ舞い。 理解は出来るのですが 実行が伴いません。 ポツリポツリ進めましょう。









2012年12月25日火曜日

ヒイラギナンテン

千鳥が淵交差点脇のヒイラギナンテンの花が咲き始めました。 見た途端「草間彌生」の世界だと思いました。 あのパワフルな女性がむっつりと浮かびました。

















2012年12月24日月曜日

メジロ

寒いのに ベランダを開けてメジロ狙い。  ???でも何故か雀も近寄りません。 多分網戸が室内を隠すのでしょうが それが開いているとなると 見えるのかもしれない私が。
再度挑戦するとして・・・掃除をしませんと・・・オオ忙しい~~








表参道ヒルズ

洗濯も済んだし・・・部屋は片付いていはいないけど・・・ま~あいいか 出掛けよう!!
表参道か六本木なら何かあるはず。 暗くなる前には帰りたいし・・・夕飯は買ってくれば良い。
渋谷に出て帰るとすると 表参道!!

ディズニーイルミネーション