2013年5月31日金曜日

5月終わりの日

5月31日5月終わりの日です。
雨の翌朝の晴れ・・・・薮蚊が活動します。 用心に蚊取り線香持参ですが献血しました。
紫陽花の影に敵は潜んでいたようです。









2013年5月30日木曜日

ホシベニカミキリ

昆虫図鑑で甲虫を調べていて カミキリムシがとても奇抜な色をしているのに驚いていましたが・・・・・今朝見つけたんです 赤いカミキリムシです。本当はブルーのカミキリが見たかったのですが 赤は赤で衝撃的でした。 「求めよ さらば 与えられん。」 緑とブルーと黄色のカミキリ・・・・欲張りはだめですか?










2013年5月29日水曜日

梅雨入り

九州 近畿東海についで関東も梅雨入りのようです。
北の丸公園もしっとり濡れて緑が落ち着くのでしょう。 






2013年5月28日火曜日

おとなしやかな花 Ⅱ

さみしげなどくだみの花・・・可憐な花ですが気の毒に香りが悪いので嫌われます。

















2013年5月27日月曜日

お目々可愛いね

思わず お目々可愛いね! 一心不乱に葉パを食べています。上から下へ頭が動きお目目が動きます。








2013年5月26日日曜日

三人の叔母

母方の三人の叔母の法事がありました。
宇佐美の叔母 一三回忌 荻窪・月島の叔母達の一回忌
母方の親類は何人もおりませんが・・・・久しぶりに集まりました。

三人の叔母達のイメージです



 従兄弟は約束通りニューオータニに席を設けてくれました。
 東京ガスの記念のガス灯 入口脇にありました。 昔はきっと眩しかったのでしょう。

 「○○と煙は高い所に登りたがる」・・・・・・高所恐怖症のくせにガラス窓に近づきます。

  当時珍しかった回る展望ラウンジ

地下三階の駐車場まで満車・・・・・20分待ちでした。



妹は日本庭園を見て行こうと誘ってくれましたが・・・・・
 私の「お家・・・帰りたい」が始まり帰宅です。

2013年5月25日土曜日

銀座のショーウィンドディスプレイ

久しぶりの銀座。 昨年目に見えた動きの無かった和光とミキモトのショーウィンドディスプレイが華やかになりました。








2013年5月24日金曜日

2013年5月23日木曜日

星に願いを~~~

まるで・・・・星屑みたい。 星に願いを~~~~ シモツケソウはまだ蕾から目覚めたばかり。