2017年3月15日水曜日

神田駅界隈

建物を出て来ると寒い すごく寒い それに空もぐずり気味 さんざん迷った挙句に初心貫徹歩くことにしました。仕事時代に慣れ親しんだ神田~室町~日本橋へどんなにか懐かしい店があるかと思いましたが ただただきょろきょろして帰ってきました。
山手線の内側には私の記憶に残る景色がありました。

おそらく50年ほど前からある店です。





奥で豆腐を焼き 一枚一枚焼き豆腐を作っていました。


店前のワゴンで下町らしいカラフルな小物が売られていました。



神田はサラリーマンの憂さを晴らす呑み屋がたくさんあります。  こんな洒落たモダンな店はありませんでした。焼酎でなくワインが飲まれるのでしょう。










0 件のコメント:

コメントを投稿