2017年4月16日日曜日

願いが叶って

今朝・・・思わぬ助太刀が入って目的にしておりました願いが叶いました。 思わぬ成り行きになり 思わぬ方向にことが進み 思わぬレンズが手に入りました。(願いが叶ったら誕生祝もかねて レンズを買おうとは思っておりましたがそれはマクロ系でした。)
”ZEISS Batis Lenses 2・8/18” を迷いなく買いました。思わぬお人のご縁もありいろいろお話を聞かせてもらって すぐに東京フォーラムの骨董市へ試し撮りに行きました。18ミリ広角は一歩前にと言われながら面白さと驚きで疲れました。おもちゃを買ってもらった子供のようです。慣れるまで時間がかかりそうです。
























2 件のコメント:

  1. いいレンズを手に入れられたみたいですね!
    広角レンズ私も欲しいのですが、結構お値段もいいみたいで躊躇しています。
    私はα6000のミラーレスですので、あと明るい単焦点か広角レンズかと迷うばかり。
    教室に通い始めてから以前よりじっくりと撮るようになり、そうなってくるとシーンによってレンズも変えたくなり、表現の幅を広げたくなりますね。

    返信削除
  2. angel様 ありがとうございます。
    体力的に持ち歩ける重さでレンズを選ぶようになりました。100マクロを考えていたのですが重く諦めて ソニーの社員の方が進めてくれた18ミリ広角にした次第です。日本人ょり外人が買いに来るそうでミーハー好きな私は興味を持ちました。ケースの中にも展示物はなく在庫を確認してもらいましたらあったんです。見たら即決でした。お笑いくださいとてもカッコイイです。

    返信削除