2017年4月3日月曜日

苺のヘタ

今日はボランティアの日 たくさんの食材を使ってお弁当を120食作りました。デザートの果物はせとか・キウイー・イチゴです。 小粒のイチゴは新鮮でかわいかったですが ヘタのところに雑菌が多いので切り取って飾りました。 ヘタを切ってだんだんボールにたまると可愛くて 写真が撮りたいと思いもらってきました。 自宅に持ち帰ってベランダに残る明かりで撮りましたが 3時間近くたったヘタは傷んであのかわいらしさが失せていたのは残念です。 ただなんでも面白いと思ってみることの楽しさは味わえました。
















2 件のコメント:

  1. オクラでもやってみて下さい

    返信削除
  2. 調理場はまるで戦場のような忙しさです。 
    オクラも可愛いかも知れませんね 心がけておきます。

    返信削除