2017年5月20日土曜日

東大五月祭

若人の祭典を楽しむのもいいだろ~な~~と東大の第90回五月祭へ行ってきました。
60年前ペットの犬の体調不良で農学部獣医科に診察に通った記憶があります。辛い思い出です。校内で飲食するには入り口で アルコールパスポートなるものを手首ぬ巻いてもらう必要があります。”20歳以上を証明する写真付きの身分証明書を見せてください”と言われ ”私が20歳以上って分からないわけ”とかみつきましたが証明書がないとお酒は飲めないようです。 銀行と同じです。 ごねた結果萌黄色のリストバンドをゲットしました。 あとは5回アルコールを買うたびにチェックしてもらいます。 焼き鳥の列に並んでいた学生が まだ飲みたかったら今度は反対の手に巻いてもらえばいいですよと教えてくれました。 ウイヒヒです。








































静かだった校内はたちまち人の波が押し寄せ暑さも手伝いつかれてきました。
有名神社の屋台より数多く日本一の屋台広場と化した東大構内は赤ちゃんから老人であふれていました。なぜか40分近く並んで農学部3号館で鰻弁当を買って食べました。おかしな日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿