2017年9月10日日曜日

おかしな一日

9月9日 写真教室で飛鳥山から三ノ輪の撮影会がありました。 
9月10日 嬉しいことがあり???何故か突然レンズを買うことにしました。 思い立ったが吉日行動は早いです。以前もお世話になりましたソニーの方にお会いして 90マクロレンズを買いました。 うれしくてさっそく試し撮りです。 二科展を見たりして夕方まで遊びまくり 帰宅後9日の写真現像しましたが何か集中できなかったと見えてすべて写真が消えてしまいました。何とかごみ箱から拾い出しましたが・・・ライトルームに帰りません。 つまりブログ作れないのです。 仕方ありません今日試し撮りの中からバカラのウインドーをアップします。 写真教室の分は後日復活させます。

いくら見ても見飽きることはありませんが・・・・値の高いまねき猫です。恐ろしくて簡単にはまねかれるわけにはいきません。

















5 件のコメント:

  1. バカラのまねき猫、、、あっても敷居が高いですね��ショーウィンドウからでも十分キレイですね。
    Lサイズの私が、間違ってSサイズのショップに入ってしまい、気まづい、居心地の悪い思いをしたこと思い出しました。
    写真の復活、楽しみにしてます❗️

    返信削除
  2. 90㎜マクロいいですね~!
    私も欲しいのですが今のAPS-Cカメラだと35㎜しかなくて。。
    実は先日アマゾンでロシア製のオールドレンズを衝動買いです。
    となるとやはりフルサイズのα7のカメラが欲しくなります。
    写真って財力と体力が必要って聞いたことがありますが確かになぁって実感です。

    返信削除
  3. おふじさん 様

    私一度もバカラの店内に入ったことはありません。 気が弱いからです。
    でも2枚目のグラスにかかっているあの青いピアス持っています。
    初めてあのシリーズが発売された展示会で 清水の舞台から飛び降りて買ったんです。
    身に着けますと 綺麗だと声をかけられますので 返答に困り面倒になりました。

    現像した苦労は失われましたが 写真は生きていました。 
    しばらくは拒否状態です。 心が向いたら頑張ります。

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. angel 様

    お元気そうですね。写真も頑張っていらしゃいますね。拝見しておりますよ。
    90マクロ素晴らしいレンズだと思います。Sさんに以前も進められましたが重さに迷いがありました。でも今後体力が付くわけでもなし 楽しむなら今だと考えました。
    Sさんに90マクロの特徴とF値の注意をさんざん教えられましたのに実行できませんでした。 失敗があって悔しいから今後の肥やしになるでしょう。楽しみが増えました。

    返信削除