2017年9月2日土曜日

パションフルーツ

狭いベランダは足の踏み場もないほど植木があります。台風が近づく度に取り込まなくてはなりません。青空になった午後元の位置に戻していましたら今年多くの植物が弱ったことに気が付きました。
パションフルーツの花が1輪咲きました。以前青い実がなっていましたが何時の間にかなくなりました。トケイソウとの違いは説明出来ませんが蔓や葉の大きさが違う様に思います。










何かの拍子に枝を折ってしまったブーゲンビリアです。この夏は白花より咲きました。







白山通りに咲いていました芙蓉の花です。今年身近で見かけませんでした。どこでも自然がなくなった。植物が勢いがないとの話を聞きます。





0 件のコメント:

コメントを投稿