2017年9月21日木曜日

上野寛永寺

上野には度々出かけますのに寛永寺さんを訪ねたことはありません。 鶯谷の銭湯に行く事にして 開店前に一汗かくことにしました。 強い日差しを受けてきました。

天璋院篤姫の墓所です。 緑のもみじがさわやかな風に揺れていました。











寛永寺さんの門前の苔を守って雑草取りの最中。



門内両脇に萩が咲いていました。



六地蔵ならぬ????       七地蔵にしてあげるからそこに立ってみて・・・
                 もう少し気取って腹へこませば良かった。  



鬼瓦大好きです。





0 件のコメント:

コメントを投稿