2018年1月20日土曜日

マンサク

今年何回目でしょうか マンサクを見に行くのは やっと花が咲き始めました。 近寄ってのぞき込むと 甘い香りがします。 おや??と思いました今までマンサクに香りがあるとは知りませんでした。 きっとカメラを抱えてやってくる私のために咲き始めたばかりなのでしょう。初々しい花は香りを放つのでしょうか。まだ妖しげな雰囲気はありません。 吹き戻しもこれから伸びるようです。「この後ろに寒緋桜が咲くとピンクと黄色できれいですよ」園丁の男性が話しかけてきました。石段の下に見えるああの光景・・・思いだします。 彼の話しでは北の丸公園の花はみな開花が遅れているようです。



























0 件のコメント:

コメントを投稿