2018年1月22日月曜日

メジロ

雪、雪とニュースが注意喚起しています。こんな時に限ってメジロが来ます。スキー場にいるような完全防寒でベランダのドアを開けて撮影です。11時まではこんな状態でした。

























昼を過ぎるとあれよあれよと見てるまに大使館の木々は白くなってしまいました。
昨年新宿御苑で買ってきました椿この寒さの中で今日咲きました。雪を避けて室内に入れたいのですが あまり温度変化があるといけません軒下に避難させました。




代官町通りに芽を出しましたモミジです。何年か前根付きを引いてきて育てました。
2~3センチの双葉だったのが 指の太さまで育ちました。

0 件のコメント:

コメントを投稿