2018年5月25日金曜日

ラミーカミキリ

体力維持のためなるべく散歩をするように弟妹に言われています。「食べたいもの一つを買いに行ってもいいじゃないの」なるべく外出するようにしています。

北の丸公園にも気持ち良い風が吹いています。




ラミーカミキリ 外来侵入で害虫だと思います。 以前ベニカミキリ ホタルカミキリ ゴマダラカミキリには出会っています。 害虫ですが美しい瑠璃色のルリボシカミキリを見たかったのですが パンダカミキリを見つけました。食草であるカラムシソウにいました。













私が追いかけますので 葉裏に逃げます。 ひっくり返したら飛び去ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿